とにかく「申し訳ありません」、の一言…
オートリサーチ米沢さま、そしてL275車高調のリリース日を気にして下さっている皆様…
本来ならすでに発売中なのですが…
「スタビライザーを装着したい」というお声に、急遽対応を決断。ジグなどの変更等が発生。
ほぼ確定していたリアスプリング、試作巻くのに45日もかかるのに、またしても変更…
とどめは、リアショック高さ調整ブラケット。位置調整まで付加したいと変更…
結果、大幅に時間がかかっています。申し訳ございません。
マニアな社員が多く、売ることよりも、作ることへのこだわりが過ぎます。
営業マンのワタシにすれば「もう十分ジャン!早く売上げ欲しい!」。でも、全員から無視(苦笑)。
温厚なAR米沢さまも、さすがに限界。
「お待たせ出来ないお客様に、試作品と同じ方式でいいので、手配お願いしますね」
ありがとうございます<(_ _)>
こちらは間も無く出荷できそうです。
量産品のほうは時間がかかります。本当に申し訳ございません。
▲上記S321v用のスタビライザーも、ユーザーさまから、
「発売日はいつですか?まだですか?」
と問い合わせが日に日に増えています。準備は整っています。ただ、本体のバーを待っています。
依頼先は誰もが知るサスペンションブランド、TANABE様。
特殊な機械、知識、経験が必要。本来、同業他社である当社に供給する必要はありません。
快く引き受けて下さったことに感謝。自社ブランド品が優先で当然ですから、納期は覚悟の上。
こちらも問い合わせ多数。サクシード、プロボックスリフトアップキット4WD用。
発売中の2WDとの共通性に関する問い合わせをいただくのですが、クルマが有りませんでした。
なので、NCP59を購入。今月入庫するので、今しばらくご辛抱をお願いいたします。
こちらもお詫び案件。
昨日、HA36アルトワークス4WD用の車高調を発表しました。
2WDの車高調がベースなのですが…
肝心の2WD用車高調が欠品直後でした!!!!!
申し訳ございません。本当にすいません。
4WDリリースは来月頭になりそうです。(あくまで推測)
ず~っと品薄状態が続いている真空成形フェンダーやウイング、昨日も引き取りに行ってきました。
しかも、今回からHA36ワークス、JB64ジムニーに、ダミーリベット仕様を追加!
自社デモカーに装着したら、すぐに発売開始いたします。
30台分のフェンダーとウイング納品。お待ちいただいているところから随時出荷させていただきます。
明後日にもまた納品されます。生産速度を上げていただいており、バックオーダー解消に努めております。
リフトアップしたタフトのインプレッション動画も撮影しなきゃ… リクエスト来てました…
アップダウンとコーナーが多い道は、近所には無いので、すぐ撮影できない…
開発チームも大変です。
ハイエース、ハイゼット、ロードスター、ジムニー、タフト、ライトエース、アクアの7台が入庫中。
間も無くサクシード4WDも入庫。
デリカD5、サニトラ、AUDI A4、R34、Z33、N-VAN、タフト4WD、S660、FT86も、今年から来年にかけてどんどん入庫します。
あー、営業マンでよかった…
荷物引取りを理由に優雅なドライブ。
奈良公園の五重の塔が美しい…
外出したらちょいマック。
関西人なので、ちょいマクド。
コイツはビッグマックが100点だとすると、高得点の89点!
チキン本体はコンビニのほうが美味しいけれど、バンズ、ソース、レタスの組合せによるバランスが最高!
でも、ココイチで10辛がデフォルトのワタシには、辛味がたりない…(普通のヒトには多分辛い)
ふと思い出しました。2年前の上海出張でいただいた「地獄マグマ鍋」。
湯気が鼻をかすめた瞬間、辛い物好きなのに、10分以上咳き込んでいました。
犠牲者は、同行されていたカワイ製作所、川居相談役。
パイタンスープ側を食していても、時折襲ってくる危険な湯気と、仕切り板を飛び越えた、たった数滴のマグマ汁により、即死寸前。
「『辛い鍋が食べたい』なんて、中国では二度というなよ!」
と叱られた上海の夜(笑)。
シルクロードに海外担当として入社したワタシは、年に4~5回、色んな国に出張していました。
LCCの登場で、4000km以上はなれたタイランドも東京⇔大阪の新幹線代より安く、お手軽に。
コロナにより一転。海外どころか、国内の移動ですら困難に。
パソナさんが東京から淡路島へ本社を移すという大胆な計画が話題に。
また、リモートワークも当たり前に感じるようになってきました。
ワタシは懐古主義者でもなく、保守主義でもありません。
変化することは素晴らしいと思っています。
でも、移動が減ることはやはり寂しい。
移動が減れば、出会える人の数が減ってしまう。
国内、国外、脚を伸ばせば、違う価値感、考え方を持った人に出会えます。
それが、仕事におけるヒントや視点を変えることになり、自分自身の生き方も少しずつ変化します。
インターネット画面でも、意思疎通は出来ます。
けれど、人間は言葉だけでなく、しぐさ、服装、匂い、お互いの距離感、といった無数の情報から相手のことを認識していると心理学で学びました。
モニター画面向こうで、落ち込んでいる人に「メシいこか」と声をかけても、行けません。
「がんばれよ」という言葉はかけられますが、励ますために、相手の肩をポンポンと叩くことは出来ません。
ほんの少し触れられるだけでも、その言葉の意味は大きく変わります。
そもそも、シンハビールはバンコクで飲むのが一番うまいんです。
とにかく山積みになっている課題、なんとかこなしております。
根気よくお待ち下さい…すいません(汗)